久しぶりの雪、雪山を楽しむ方は十分ご注意を

 昨日、雪が降り始めた時には、雪山が楽しめるのかなと思っていました。しかし、夜になると雨にかわり、それほど、積もらず、朝にはシャーベット状になっていました。
 高尾山や御岳山のライブカメラをみても、雪は積もっていますが、楽しむほどの雪山ではないかもと思っています。
しかし、御岳ビジターセンターのツイッター情報によると、積雪17㎝(昨日16時現在)となっていました。また、御岳山のライブカメラをみると、ケーブルカーの滝本駅に10人(9時50分ごろ)ほどがいました。その後も、何人か集まってきています。やはり、雪山を目当てに登るのでしょうね。

 御岳渓谷ライブカメラ

写真は、近くの敷島神社です。

Author: hiro2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です