大霧山

2007年04月14日(土) [日帰り]
コースタイム
9:20橋場-10:07粥仁田峠-10:35大霧山-11:10旧定峰峠-11:45定峰峠-12:30白石車庫

感想/記録
 今日は、天気も良く、急に思い立ち、デイバックに必要な道具を入れ、コンビニでおむすびを買い、小川町の大霧山へ登ってきました。

大霧山は、10年ほど前、「外秩父七峰縦走ハイキング大会」に参加したおり、一歩手前で、通過できなかったポイントです。
 今回は駅からバスで、橋場まで行き、そこから、大霧山へ、ひさしぶりの登山でもあり、地図で確認の上、歩き出しました。(バスは、満員状態)ここは、いくつもの山が連なり、エスケープルートがいくつもある。一部急な登りがあったものの、概ね、手ごろな上り下りなので、思った以上に、早く、歩いてしまいました。

※帰りに、花和楽の湯で露天風呂に浸かろうと思っていましたが、あいにく、改装中でした。