弘法山

2004年04月11日(日) [日帰り]
コースタイム
10:05秦野駅-10:30弘法山公園入口-11:00権現山-11:20弘法山-13:05吾妻山-14:00鶴巻温泉弘法の里湯

感想/記録
今回、友人4人と丹沢の低山、弘法山を歩いて来ました。駅から川沿いにしばらく歩き、弘法山公園入口から、登山道に入りました。そこでデジカメをとっていると、後ろから来た100名の集団に巻き込まれ大変でした。しかし、途中で、先に行かせてもらうことができ、何とか集団から抜け出ることができました。入口からは、急な木段が続き、30分ほどで、展望台に着きました。展望台からの眺めはよく、そこから、弘法山へは、馬場道という尾根が続き、両脇には、桜の木がならんでいました。しかし、今回は、時期が過ぎており、一週間、早く、計画していればと感じました。(でも、人が多いだろうな…)弘法山で昼食をとり、色々と話に盛り上がりました。また、歩き始め、吾妻山で、しばらく休憩し、下山後、弘法の里湯で、仕事の都合で山行には参加できなかった友人が加わり、露天風呂に浸かり、生ビールで一杯。有意義な一日でした。