スターバックス時の鐘店

~和風スタバを求めて~

2018年05月04日(金) [日帰り]



感想/記録
三月の中旬に、川越の「時の鐘」近くにスターバックスが開店したということを知りました。そこは、市の景観条例の対象地域の為、蔵造りの街並みに合わせた外装の店舗になっていると聞き、川越散策も兼ね、行ってみました。今回、ちょうど、春まつりも開催されていたので、混雑すると思い、朝早く出かけることにしました。そして、スターバックスに着いたのは、開店間もない時間帯でした。

外観は、江戸の米問屋?の雰囲気で、奥には、庭園が眺めるソファがありました。すでに、20人弱のお客様がいましたが、運よく、その席を確保することができました。そこで、小一時間過しました。昼間は、非常に混むらしく、警備員さんが2名配置されていました。

※庭園や店内の写真も撮りましたが、さすがにウェブにアップするのはまずいと思い、外観の写真だけ、アップします。プレオープン時の写真が、出版社などから上がっていますのでそこで、確認してください。

その後、菓子屋横丁や蔵造りの街並みをぶらぶらしながら、戻ってきました。


Author: hiro2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です