どこでもウォーキング2

2020年11月03日(火) [日帰り]

感想/記録
どこでもウォーキングの2日目、川越を散策してきました。また、「散歩の達人10月号」の話です。川越のコーヒー特集をしていたので、そのカフェを巡る約6キロの街歩きです。とは言っても、コーヒーを実際に飲んだのは、1件目のCOFFEE POSTと最後のちゃぶだいゲストハウスでです。
まず、1件目ですが、ホットコーヒーを頼もうとしたら、なんと7種類、しかも、ハンドドリップでした。グァテマラを選びブラックで。
ここから、市役所近くの川越メル珈琲までコーヒー巡りをし、駅へ戻る途中で、ちゃぶだいゲストハウスへ寄り休憩。
 ちゃぶだいゲストハウスでは、前回、食べたスコーン。ナッツが豊富に使われ、また食べたいと思っていたのですが、今日は、別のメニューでありませんでした。残念。コーヒーのみで休憩。
駅へ向かう途中で、ベーグル屋をみつけ、種類が豊富な中、ブルーベリーチョコベーグルを選び、店頭で食す。予定にはなかったベーグルですが、もちもちして、激うま。たぶん、次回も川越へ来た時には、立ち寄ると思います。

Author: hiro2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です