第38回日本スリーデーマーチ

第38回 日本スリーデーマーチ

2015年11月01日(日) [日帰り]
コースタイム
スタート地点10:20 – 11:55国営武蔵丘陵森林公園12:30 – 14:05東松山市役所

感想/記録
ほぼ毎年、参加している「日本スリーデーマーチ」に今年も行ってきました。
今回は、初日の1日だけ、10キロコースを歩いてきました。やはり、世界第2位の規模を誇るウォーキング大会とあって、にぎやかでした。
また、オランダ、韓国、ロシアなど10か国以上の海外のウォーカーの参加もありました。
5キロから50キロまでの6コースあり、それぞれのスタート時間が今回、厳密になり、早めのスタートができない為、スタート地点で長蛇の列になり、なかなか、スタートできませんでした。今日は、天気も良く、気持ちよく歩くことができました。途中、チェックポイントの森林公園で、昼食休憩しゆっくり、戻ってきました。
 列車事故の影響か、時間調整しているため、ゴール直前の踏切がなかなか開かず、開いても、すぐに閉まる状況の中、長蛇の列ができてしまいゴール直前で足踏み状態でした。

※地域の小学生や中学生も、ウォーキングやボランティアに参加していてこのまま、長く続けてほしいウォーキング大会です。

Author: hiro2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です