激込みの御岳山へ

 ゴールデンウィーク後半の山歩きは、御岳山に決め行ってきました。が、しかし、激込み。行きのホリデー快速、御嶽駅到着後のホームと最近では、経験したことがないほどの人だかり。しかも、御嶽駅到着は、9時前。
 外国人も多く、ビジターセンターには、英語、中国語、ハングルで書かれたパンフレットも置いてありました。
 御岳神社まで登り、その後は、ケーブルカー山頂駅前の展望広場で、ゆっくりと休憩し、奥多摩駅付近のもえぎの湯に浸かってきました。
 御岳山でこの状況だと、高尾山は、もっと混雑していたのではないかと思ってしまいます。

 山行記録もアップしていますので、興味がある方は、どうぞ。写真が多く載せています。

Author: hiro2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です