高尾山の野市 ~高尾山の麓を散策、また、新たなお店を発見~

高尾山の野市へ行ってきました。
スタート:高尾駅北口08:40 – 09:10Mt.TAKAO BASE CAMP – 09:20タカオネ10:20 – 10:35TAKAO 599 MUSEUM10:45 – 高尾山・清滝駅11:05 – 高尾山口駅11:35 -高尾駒木野庭園11:40 – 12:15高尾駅南口(ゴール)

 今日と明日、高尾山口駅周辺で、「高尾山の野市」が開催されるというので行ってきました。高尾山へ登るときには、下山後、ほとんどお店に立ち寄ることなく帰ってしまいます。その為、今日は高尾駅から高尾山口駅まで歩き、周辺を散策しました。
 高尾駅から歩き始め、散歩の達人に掲載されていた「GALLERY/N」が開店していたので店内を拝見、その後、高尾ベースキャンプ、タカオネと見て回りました。
タカオネではモーニングを取りながらのんびりと過ごし、その後、10時から開催の野市を見て回りました。
 その後、takao coffee方面へ歩き、高尾599ミュージアム、清滝駅と歩き、野市が開かれている高尾山口駅へと歩きました。また、新たな発見。solomonショップの並びに、新しいお店ができていました。cocoheliのブースが期間限定で開店。その隣に、BRING CIRCULAR TAKAOなるお店が開店していました。カフェと衣類のお店で、奥には、テラス席があり、テントが設営されていました。
 その後、高尾山口駅前の野市を見たあと、高尾駒木野庭園を見て、高尾駅まで戻ってきました。

ウォーキングルート


Author: hiro2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です