高尾山

2008年03月16日(日) [日帰り]

感想/記録
 低山にしては、少し早い9時から稲荷山コースを登り始めました。早いこともあり、空いているかなと思っていました。
稲荷山コースの中腹にある東屋は、9時半ごろ通りましたが、小休止している登山者が多くいました。
 今日は、久しぶりに、山頂のビジターセンターに立ち寄り、展示物などを見て、帰りは、つり橋のある4号路をとおり、びわ滝のある6号路を下ってきました。
 途中の、「たこ杉」が、触ったり、根っこに登ったりする登山者が多い為、フェンスで囲われていました。自然の姿をフェンス越しにしか見られないのは、非常に残念でした。

Author: hiro2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です