御岳山[ロックガーデン-綾広の滝 周回]

2013年11月24日(日) [日帰り]
11:25御岳山駅 -天狗岩・ロックガーデン- 12:27綾広の滝 – 13:20御岳山駅 御岳平で休憩
13:35御岳山駅 – 14:15滝本 -御岳渓谷- 14:50御嶽駅

感想/記録
御岳山へもみじ狩りに行ってきました。

8月に行ったロックガーデンと綾広の滝までの
周回コースです。

御岳山駅から宿坊や土産物屋を抜け、長尾平辺りまでは、
見事な紅葉でしたが、ロックガーデン周辺は
見頃が少し過ぎていました。

ロックガーデンでは、ちょうど昼時、多くの登山客が
お弁当を広げていました。

綾広の滝を見物し、滝の上へ回り、長尾平へと
緩やかなアップダウンの登山道を戻ってきました。

御岳平で休憩後、ケーブルカーには乗らずに下り、
御岳渓谷を眺めながら駅まで歩いて戻ってきました。

※その他

 ・行きも帰りも奥多摩線は通勤列車のような混み具合でした。
 ・地下足袋を履いて登山客を見つけました。
 ・行きの宿坊に、ランドネご一行様と掲示があり、
 登山雑誌の取材班も歩き回っているのかな?と感じました。

Author: hiro2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です