大岳山 「御嶽駅・武蔵御嶽神社~大岳山~奥多摩駅」

2008年07月12日(土) [日帰り]
コースタイム
御嶽駅-9:46御岳山頂駅-鍋割山-11:40大岳山12:10-鋸山-愛宕山-15:15もえぎの湯

感想/記録
ゴールデンウィークの日の出山以来の山歩きをしてきました。

場所は、大岳山。御嶽駅から、バスとケーブルカーに乗り継ぎ、山頂駅へ、ここからの見晴らしは良く、準備運動ののち、歩き始めました。

奥の院、鍋割山を経て、大岳山へ、向かいました。登っているときには、数名の登山者しか会うことがありませんでしたが、山頂では、登山客でにぎわっていました。久しぶりの大岳山で、山頂直下、大岳山荘前の展望台で少し休み、最後の登りをと思っていましたが、展望台が、崩壊の危険ということで、閉鎖されていました。澄んだときには、富士山を眺める場所で非常に残念です。
 帰りは、鋸山、愛宕山を経て奥多摩へ下りました。この下りは、鎖場、はしごがあり、また、最後の最後に、下り階段があるので、 「もえぎの湯」へ浸かってきました。

https://www.youtube.com/watch?v=tdod7nzOdHY
Author: hiro2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です