ロープワークの基本

子供の頃からボーイスカウト活動をし、キャンプ指導員としても活動しロープワークには自信がありました。そして、いつか、いままでに習得した結び方の動画を撮りたいと思っていました。そして、今回、ロープワークの試作動画として、ごくごく、基本の下記の6種類の動画を作成してみました。
結ぶ速さ、結び目のきれいな見せ方、編集で色々とやってみましたが、難しいなと感じました。できれば、第2弾、第3弾と作成できればなと思っています。

  1. とめむすび
  2. かためとめむすび
  3. 8の字むすび
  4. 本結び
  5. ひとえつぎ
  6. てぐすむすび
Author: hiro2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です