あしがくぼの氷柱

 今日は、秩父三大氷柱のひとつ。
埼玉県横瀬町にある「あしがくぼの氷柱」を見に行ってきました。
9時から見ることができるというので、朝早く出かけ、8時半過ぎには、芦ヶ久保の駅に下り立っていました。
こんな早くから、見に行く見物客はいないかなと思っていましたが、もうすでに数人、受付に並んでいる姿があり、おどろきました。

一月の中旬、しかも、朝早くということで、氷柱も立派で、見ごたえがあり、展望広場では、甘酒もしくは、紅茶のサービスもありました。

 ヤマレコの山行記録にはすでに、アップしています。また、動画も取ってみました。

 あしがくぼの氷柱

Author: hiro2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です