第45回 日本スリーデーマーチ 初日

2022年11月04日(金)埼玉県東松山市
10キロコース

 台風やコロナの影響で、3年ぶりに通常開催された「日本スリーデーマーチ」に参加してきました。調子が良ければ、3日目は、20キロコースを歩こうと思いましたが、結局、10キロコースを3日間完歩しました。3日間完歩は、17回目です。
 初日の今日は、中央会場に8時過ぎに着き受付をすませ、菓子パンとコーヒーを飲んでからのスタート。ちょうど、出発式の時間でもあり、ゲートをスタートしたのは9時20分。スタート地点で、ペットボトル飲料を無料配布(5~6種類:水、お茶、サイダーなどから1本)。4キロ地点に、チェックポイントがあり、湯茶サービスもあるので、そこで、小休止。そして、ゴールへと戻ってきました。
 例年、3か所(スタート、チェックポイント、ゴール)でシールをもらい、それをウォーキングマップに貼り完歩の証明とするのですが、今回、コロナ禍でもあり、チェックポイントで、名刺大のカードを自分で取り、ゴール後にそれを見せての完歩証明となりました。また、湯茶サービスで、梅干しの提供があったのですが、今回はそれもなし。
 初日、10キロコースを歩いた人数は、12,557名でした。(初日の参加人数は、15,526名)

Author: hiro2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です