小江戸川越散策

 久しぶりに、川越散策をしてきました。
川越市駅からスタバ時の鐘店へ、そして、川越駅まで。
いつもは、大通りを歩いているのですが、本日は、Googleマップで最短ルートを検索し歩いていくと、住宅街に鳥居がありました。しかし、その鳥居から先、神社らしきものは見えず。50mほど、歩いていくと、右へ直角に曲がると、鴉山稲荷神社という名の神社が見えました。また、川越の新たな発見です。
 蔵造りの街並みには、誘導員が2名ほどいて、何かなと思って、後から調べると、土日の2日間で200km前後を歩く、「小江戸大江戸トレニック」というイベントが開催されていたのを知りました。一種のウルトラマラソンというところでしょうか、、、

Author: hiro2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です