高尾山

高尾山でやってみたいこと

先日、高尾山への山歩きの日に、同じく高尾山へ登ったヤマレコのユーザーさんが、40組以上も記録を掲載していました。
私みたいに軽く高尾山に登る方から、影信山を経て陣馬山まで縦走する方など、人それぞれの山歩きを楽しんでいるようでした。
やはり、山歩きをしようとする日は、天候や休みと相談するため、おのずと、同じ日になってくるのですかね?

ところで、数年前から、高尾山では、木段が整備され始め、稲荷山コースを登る度に思うことがあります。それは、山頂まで残り3分の1でみかける木段というより、ウッドデッキのようにも見える写真の場所で、人がいなければ、昼寝をしたい衝動にかられます。なんとなくですが、、、、又、寝袋で野営というか野宿というのもいいかな?とも心の中では思っています。確か、ビジターセンターでは、ムササビを見る会のようなナイトハイクも企画しているので、山中での野宿もいいのでは?
他にも、下りで薬王院の奥之院へ入る手前のウッドデッキや一丁平から城山向かう途中の展望台など、つい、歩きながら、上記のようなことをたまに想像しています。

Author: hiro2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です