高尾山

2013年06月29日(土) [日帰り]
コースタイム
10:40清滝-(稲荷山コース)-11:10東屋-11:50山頂12:20-(4号路、琵琶滝、6号路)-13:30清滝

感想/記録
7~8月は、暑くて登りづらいと思い、梅雨の中休みに高尾山へ登ってきました。

稲荷山コース入り口には、あじさいが見事に咲いていました。

中腹の東屋から都心は曇っていて見えず。
トイレは、老朽化の為、使用禁止です。

小休止の後、山頂へ。

天気も良く、晴れていましたが、富士山は見ることが

出来ませんでした。登山ブームで、カラフルな登山靴に

登山ウェアをまとっている登山者がいる反面、まだまだ、

革靴やパンプスなど街中と変わらないいでたちの方も

見かけます。

山頂で昼食をとった後、つり橋の4号路、琵琶滝、
6号路と下ってきました。

久しぶりに、十一丁目茶屋の脇から琵琶滝に下りましたが、
数年前まで見かけていた直径1m弱(ちょっとおおげさかな?)
の切り株が、無残にも朽ち果てていました。

Author: hiro2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です