御岳山

2013年05月05日(日) [日帰り]
コースタイム
1220ケーブカー下-1330御岳山山頂-1420御岳山駅

感想/記録
ゴールデンウィークの後半、御岳山へ登ってきました。
ここ数年、高尾山ばかりで、奥多摩へ来るのは久しぶりでした。
御岳駅からのバスは増便されていたものの自家用車で訪れる人も多く
道路が混雑していたためなかなか、進みませんでした。

今回は、人が多いため、ケーブル下から登りはじめました。
普段は、下から登る登山者は少ないのですが、やはり
ケーブルカーが混んでる為か、かなりの登山者が
下から登っていました。

舗装された道路で、登り一辺倒の坂を1時間以上歩くため、
また、久しぶりの山ということもあり非常に疲れました。

標高1000m近い山頂付近には、宿坊が立ち並び、
土産物店がならんでいる様子はちょっとした天空の町です。

今回は、御岳神社まで歩き、帰りはケーブルカーを使いました。

※ゴールデンウィークの高尾山は、非常に混むので、
 御岳山へ出かけたのですが、ここも同じように混んでいました。

Author: hiro2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です