焚き火の作法

本屋のアウトドアコーナーへ行くと、今までは、ブームの中、キャンプ関連の本が平積みされていましたが、最近は、たき火関連の本が並ぶようになってきました。
ひと昔前は、直に、たき火をしていましたが、最近は、環境のことを考え、焚火台を使用して行うことが多くなってきました。また、下記の2冊は、焚き火の仕方だけでなく、後始末についても書かれています。

焚き火と言ったら、焼き芋を思い出す方が多いと思います。私の記憶に残るものは、キャンプ中、焚き火を囲みながら、お酒を飲みつつ、つまんだ、ニンニクのホイル焼きです。

Author: hiro2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です