これでいいのか登山道 現状と課題

ヤマケイ新書の山小屋クライシスや月刊「山と渓谷」などに、登山道のことが掲載され、なんども読み、もういいかなと思っていましたが、目次を見て、やはり、「買ってみないと」と思い、今日買ってきました。喫茶店で、少し、興味深い章を読んでみました。また、2章の各地の事例で見る~では、関東の御前山・高尾山・高水山・雲取山・武甲山・丹沢大山・と、11ヶ所中6ヶ所登ったことがある山で、登山道の様子が想像できたこともあって、興味を持ちきました。
これから、じっくりと読んでみます。

これでいいのか登山道

出版:ヤマケイ新書
著:登山道法研究会

第1章 登山道の現状と課題
第2章 各地の事例に見る登山道の現状
第3章 登山道と遭難対策
第4章 登山道の裁判事例と「登山道」に関わる法令整備
第5章 登山道利用の多様化と課題
第6章 登山道の歴史と今後の活用
第7章 「登山道法」法制化に向けて

Author: hiro2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です