越生梅林梅まつり

2020年02月22日(土) [日帰り]
コースタイム
越生駅10:0510:45越生梅林11:4012:20越生駅

先週から開催され、HPで開花状況を確認すると見頃ということで
越生梅林梅まつりに行ってきました。

感想
今年も越生駅から梅林までは、のんびりと歩きました。
越生駅は、数年前から駅前開発を行っているのか?
今回、梅林側の駅舎が壊され、更地になっていました。
朝方、雨が少し降っていたようで、肌寒い中の歩き始めでした。

梅林の時期になると、沿道は車で混み始めますが、今回は、
まだ、時期的に早いのか、空いていました。
11時前には梅林へ着き、ちょうど、甘酒の振る舞いが始まりました。
久しぶりに甘酒を飲みましたが、非常においしかったです
梅の方はというと、咲き始めでしたが、満開に咲いているのも見かけ、
ちょうど見頃でした。
福寿草も、まだ、見事に咲いていました。

昼前に、梅林を後にしましたが、その頃になって、
少しずつ、訪れる方が増えてきました。

今年の戦利品
梅ゆかり(金箔入り梅茶)
黒糖干し梅
梅干し(観光案内所で購入)

梅ゆかりは、毎年買っています。黒糖干し梅は、今回、味見で気に入り、
初めて購入。黒糖の甘さと梅の酸っぱさが、絶妙です。

今回、越生散策キップを利用して、行ってきましたが、大変、お得でした。
ただ、お買い物券が、梅林内では使えなかったことは残念でした。
帰りに、駅前の観光鵜案内所で梅干しを買って帰りました。

Author: hiro2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。