春の高尾山「スタンプハイク」

2009年05月10日(日) [日帰り]
コースタイム
9:30清滝-(稲荷山コース)-10:50高尾山11:15-(4号路)-11:45高尾山駅-(6号路)-12:35清滝

感想/記録
新緑の高尾山
 ゴールデンウィーク明けの最初の日曜日なので、人が少ないかなと思っていたが、やはり三ツ星の観光地。そんなに甘くはなかった…。相変わらず、十数人の団体登山者を複数見かける。

山頂からの眺め、富士山がうっすらと顔をだしている。
今日は、生ビールが飲みたくなるほどの暑さ。しかし、山頂の茶屋のメニューで「ざるそば」にひかれ食べるほうを優先。

下りは、人を避け、つり橋のある4号路を歩き

 旅番組で紹介していた高尾山名物の「天狗焼き」を食べながら、ケーブルカー駅付近のベンチで小休止。また、普段なら足を運ばない、展望台へも行き、絶景を拝む。

琵琶滝へ下ってきました。

Author: hiro2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です