高尾山

ゴールデンウィーク中の午後から高尾山登山

2015年05月03日(日) [日帰り]
コースタイム
清滝13:35 – 14:55高尾山15:30 – 16:40清滝

感想/記録
半年ぶりの登山で、今年、初めての山歩きは、高尾山へ行ってきました。
ビジターセンターのリニューアルオープンが数日前にあり、駅もきれいになったと聞いたので、高尾山へ決めました。ゴールデンウィーク中、大変、混むと思い、午後から登り始めたにもかかわらず、人は多く、山頂に着いたのは、3時ごろでしたが、相変わらず、登山客でごった返していました。山頂の茶屋も1店舗しか営業していなかったため、行列ができていました。ビジターセンターの中を一通り見学し、早々と、下山することとしました。稲荷山コースの登山道が、だんだん、えぐれてきているように感じるのは、気のせいなのだろうか?




Author: hiro2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です