高尾山

高尾山

2016年04月23日(土) [日帰り]
コースタイム
高尾山・清滝駅11:10 – 12:25高尾山12:45 – 13:20高尾山駅13:30 – 14:10高尾山・清滝駅

感想/記録
1年ぶりの山歩きで、新緑の高尾山へ行ってきました。

稲荷山コースを歩くと、今までなかった木道が、頻繁に
見受けられました。木道がなくても、藁が敷いてある場所が点在。
登山者が多く、浸食が激しいのだろうなと感じました。

一部に滑落を防ぐため、設けられたであろう
りっぱな柵ができていたのには、違和感を感じました。

新緑の季節の為、山頂は、登山者にあふれていました。
ゴールデンウィークは、もっと増えるだろうな

薬王院をとおり、1号路を下ってきました。

もうすぐ、ゴールというところで、救助隊員が乗り込んだ車が
4~5台上がってきました。
今日も、また、なにかしらの事故が起きたのだろう。
無事ならいいのだけれども。。。

帰りに、昨年できた、「高尾599ミュージアム」によってきました。
高尾山の植物、昆虫、動物、野鳥の展示解説があり、
広々として、下山後に、気軽に見て回れます。

Author: hiro2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です